2017年03月07日

運動不足かな!

家で何か家事をしていると、最近の疲れを感じ始めました。やっぱり運動不足かな!会社の同僚も、友人もヨガ通ってる人が多くなっているから、ヨガをおすすめされるからやってみようかな・・・・。

家から5分ほどの所にヨガ&ダンススタジオができたから、これはとやっぱりやってみるチャンスかな。ラバLAVAのヨガだけど、そこそこラバの評判もいいし、それになんだかんだお金もかかるらしいけど、将来病気になることがかんがえるとこれも将来の健康への予防対策かな。新しいスタジオなので、まだ人も少なく、さっそく無料体験にしてみよう。

これで昔から肩こりや腰痛がひどかったのが、最近になってかなりひどくなってきたのが少しやわらぐかな。昔は運動部のある仕事をしていたから体力があったけど、いまはデスクワークになってしまったから、動かなくなったから。

最近は家に帰ってきてもパソコンをいじいじしてるだけなので、疲れがたまっていく一方でこのままじゃ、やばいと思うようになってきたから良い機会かな!
posted by 住まいる at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

どうなるのかな

パリのテロから2週間ほどたったが、今度はロシアとトルコがロシア軍機撃墜でもめている。ロシアは領空侵犯なんて平気でやってくるから、多分トルコの言い分が正しいのだろうけど、でもなかなかロシアはトルコに手を出せないだろうね。やっぱり、集団的自衛権がトルコにあってトルコ攻撃だとNATOが出動することになってしまうから。まさか欧米を敵にすることはロシアは出来ないだろうから。
でも日本も集団的自衛権が可決したことで、戦争回避になることがこれでわかるんじゃないかな。

フィギュアNHk杯がはじまるけど、羽生のライバル中国の新生と呼ばれる金博洋がどんなジャンプを見せてくれるか、楽しみになる。

posted by 住まいる at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

世界で

パリのテロ怖いですね。コンサートしていきなり、銃の音がしても、やっぱり銃とは思わないだろうから、気づかないかもしれない。サッカー場でも観客の声が響いているからなかなか爆発音とは分からないだろうね。
旅行している人からしたら、たまったもんじゃないね。

テレビ見ていると、火山学者 鎌田浩毅教授が派手なファッションで登場していたけど、やっぱり火山を意識したのかな。でも、印象に残ってしまうよね。あと、韓国出身の歌手パクジュニョンは、一人で日本で活動しているんだ。山本譲二の事務所だけど、演歌のような、ニューミュージックのような音楽だけど、やっぱり売れるまでには、印象に残る歌が必要になるんだろうね。
posted by 住まいる at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

健康診断

昨日は健康診断。今日は血圧の薬をもらいに旭化成建材関連のマンションを出て、病院に行く 新しい血圧をつける手帳をもらう そういえばまだ血圧表の写真をアップしていませんでしたね。 明日やります 忘れていました。健康診断の結果を見せて欲しいと言われたので 結果がでたら病院に行きます。

私から見ると、サッカー代表の柏木陽介をみて毎日ぐうたらしてもったいないなぁと思えるんですけど、本人はそれなりに高校生活を楽しんでる模様です。何より病気らしい病気もほとんどせず、健康で過ごせてることが1番ですね。
posted by 住まいる at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

猫のための音楽

HPクランクインによると、
「 猫が退屈しないようにクラシックやフォークなど人間のための音楽をかける飼い主がいますが、それは猫のためとは言えないとのこと 例えば、早い流れの川のような音と鳥の鳴き声は精力を与える効果があり、猫のゴロゴロと喉を鳴らす音や子が乳を吸うような音はリラックス効果があるという。

 ある飼い猫は、新しい家に招かれた際、緊張し家中を走り回り頭をドアに打ち付けるような行動を繰り返しとっていたそうだが、“猫のための音楽”をかけた途端に落ち着きを取り戻し、最後にはスピーカーに巻きつくように横になりリラックスした様子を見せたという。」

そうなんだ、クラシック・演歌だからいいというものではないんだ。猫も音楽によって、気持ちが変わってくるんだ!
posted by 住まいる at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

石屋製菓 賞味期限偽装

北海道のお土産の定番のお菓子白い恋人」の賞味期限が、1ヶ月意図的に延ばされていたという残念なニュースが8月14日報道されました。

北海道に旅行する時にはいつもお土産として「白い恋人」を買っていて、「白い恋人」が大好きなお菓子だけにショックです。

なんとか、今回の問題を正して、北海道のお土産として「白い恋人」を、一日でも早く買うことが出来るようになることを願っています!!
posted by 住まいる at 18:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

いじめを調査する探偵

うちの子は学校でいじめられていないだろうか? と、親ならば誰もが持つ心配だ。でも、学校に任せておけない。そんな親たちが、最近は探偵社に依頼することが多くなっている。

登下校中などに子どもを尾行し、いじめの有無を突き止め、詳細を報告する。「多い時は、月に30件以上」という。いじめの実態を探偵が調べるようになっているとは驚きである。

posted by 住まいる at 18:47| 地域の防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

住まいの不満な点

住まいに不満がある人に、当てはまるものをいくつでも答えてもらったところ、全体では「部屋が狭い」「設備が古い」「内装や外装が時代遅れ」などの順であった。性別による順位の変動はほとんど無いが、「部屋が狭い」「設備が古い」の回答は男性の方が多くなっている。
posted by 住まいる at 01:39| 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

マツダ デミオ 新型発表

マツダは、新型コンパクトカー『デミオ』のデザイン展示イベント「MAZDA DEMIO NEW TARGET EXPO in 横浜赤レンガ」を7月28日から9月9日までの期間、横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市中区)で開催、新型デミオの認知拡大を図る。
MAZDA DEMIO NEW TARGET EXPO in 横浜赤レンガは、毎年10万人を動員する大規模なデザインイベント「東京デザイナーズウィーク」を運営するNPO法人「デザインアソシエーション」がイベント全体を統括するコラボレーション企画。
また、東京デザイナーズウィークや多くの雑誌で活躍しているイラストレーターのメグホソキさん空間デザイナーの長谷川喜美さん、インテリアデザイナーの五十嵐久枝さんの3人がデザイナーとして参画する。
(出典:gooニュース)

コンパクトな車は、小回りもきいて走りやすいから、どんな感じなのか一度乗ってみたいな。
posted by 住まいる at 14:57| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

インテリアスタイリスト

インテリアショップにおける商品ディスプレイや住宅のコーディネートなどの空間構成などの場面で活躍するのがインテリアスタイリストです。

インテリアスタイリストのように無駄な空間にインテリアをうまく配置できればと、家の中の家具など配置を見ながら考えてしまいます!!
posted by 住まいる at 13:12| 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

カフェ

いいカフェを作るには、そのカフェメニュー、サービス内容、入れ方、レイアウトなど経営に関わる全てを把握するカフェプランナーのアドバイスなどが必要になります。
最近では外資系のカフェも多数オープンしているため、競争も激しくなっています。
posted by 住まいる at 16:23| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雑貨のスペシャリスト

雑貨の魅力を見抜き、人気ショップ、ヒット商品を生み出す雑貨のスペシャリストが雑貨コーディネーターの仕事です。 新商品の企画や商品構成のプランニング、仕入れ、ショップのイメージ作り、ディスプレイなど、雑貨を魅力的に演出する仕事です。
posted by 住まいる at 16:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ヨン様 プロフィール

"ヨン様"ことペ・ヨンジュンさん(Bea, Yong, Joon)は、ソウル出身の韓国人俳優。
生年月日は1972年8月29日、血液型はO型、身長は180cm、日本での愛称は"ヨン様"として有名。
特技は、剣道、合気道、ゴルフなど。

出演映画 :四月の雪(2005年)
      スキャンダル(2003年)
出演ドラマ:冬のソナタ(2002年)
      ホテリアー(MBC 2001年)
      愛の群像(1999年)
posted by 住まいる at 18:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

サクランボ盗難防止

JA山形おきたまは県警察本部長の認定を受け、所有する12台の車に防犯用の青色回転灯を設置してパトロールすることになった。県警米沢警察署によると、JAの車に青色回転灯を装備して防犯にあたるのは全国初。サクランボの出荷シーズンを迎え、警察から認定を受けたJA職員が巡回し、防犯に気を配る。
青色回転灯は、県警察本部長が認定した防犯団体が、防犯活動で使う車に設置できる灯火。装備するには、車検などの手続きが必要になる。
(出典:日本農業新聞)
posted by 住まいる at 21:44| 地域の防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

防犯機能を高めた宅地

 【札幌】北海道内の都市郊外で防犯機能を高めた宅地開発が相次いでいる。札幌市北区で最近販売が始まったニュータウンは、高性能監視カメラで敷地内の公園を住民が自宅内のパソコンでモニターできる設備などを導入。旭川市でも防犯カメラや警備巡回を売り物にした分譲地が販売好調だ。道内でも安心を売り物にした住宅販売が活発化しそうだ。
 松本建工が札幌市北区で造成し4月から一部区画を分譲中の「南あいの里」ニュータウンは敷地内の公園近くにある高さ約10メートルのポールの先端に監視カメラが据え付けてある。住民は専用ホームページにパスワードを入力し、自宅のパソコンで公園を見ることができる。「遊ぶ様子を自宅から確認できる」(同社)

(出典;NIKKEI NET)
posted by 住まいる at 17:47 | TrackBack(1) | 住まいの安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

住宅火災

住宅火災は身近な災害ですが、その防災対策はというと、消火器か、火の用心のことくらいしか頭に浮かばないのが実情です。

ビルや商業用、工業用の建物には様々な防災上の規制がありますが、一般の住宅には防災上の規制はあまりありません。つまり個々の住宅の防災対策は、住人が火災のことを知り、防火のための住人自身の努力にかかっているといえます。
posted by 住まいる at 01:12| 住まいの安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。